新型コロナウイルス感染症への対策

                   お客様へ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、業種ごとにガイドラインを作成することとなっており、宿泊業界においては「全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会」「一般社団法人日本旅館協会」「一般社団法人全日本シティホテル連盟」のもとで「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」が作成されました。又、観光庁によるGoToトラベル事業や山口県による地域誘客事業等においても様々な安全対策上のルールがあり、弊社ではそれらを総合的に勘案し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため以下の通り取り組んでおります。

 

①スタッフにマスクの着用を義務付けております。

②スタッフに勤務直前の検温を義務付けており、37.5℃以上ある場合は勤務不可とし、即帰宅させた上で保健所等の指示を仰ぎながら自宅待機するよう定めております。

③スタッフに定期的に手洗いとうがいをするよう指導しております。

④お客様に「マスクの着用」をお願いしております。お食事中やご入浴中を除き、館内では常にマスクの着用にご協力をお願い申し上げます。

⑤お客様に「ご入館時の検温」をお願いしております。37.5℃を超える体温がある場合や体調に異常が見られる場合はご入館する事はできません。その場合は最寄りの保健所までご連絡の上、ご指導を仰いで頂きます。

⑥館内の共用部分を定期的に消毒清掃しております。(エレベーターのボタン・自動販売機のボタン・階段の手すり・他)

⑦館内15ヵ所にアルコール消毒スプレーを設置しております。

⑧館内エレベーターの定員を通常より少なめにご案内しております。

⑨客室清掃の際は換気をした上でテーブル・イス・肘掛け・ドアノブ・TVのリモコン・エアコンのリモコン・便座等の拭き上げを徹底しております。

⑩フロントカウンター及び売店レジカウンターに透明のカーテン又はアクリル板を設置させて頂いております。

⑪ご到着時のお茶のご提供は当面控えさせて頂きます。

⑫ご到着時のお客様のお荷物には極力触れないように致します。

⑬チェックイン時のお部屋までのご案内は当面控えさせて頂きます。

⑭お食事の際のお席の間隔をできる限り広く取らせて頂きます。

⑮お食事の際のお料理のご説明はできる限り簡素化させて頂きます。

⑯お料理はすべて一人盛りでご提供させて頂きます。

⑰朝食バイキングを休止し、当面の間は朝食を和定食にてご提供させて頂きます。

⑱大浴場の脱衣籠を通常より減らしております。又、混雑が予想される場合はご入場を制限させて頂きます。お客様同士の距離を十分に確保した上でお楽しみ下さい。

⑲状況により館内各施設(お土産処長州のれん・夜食処のんた茶屋・ナイトホール欧露羅・カラオケバー歌仙・喫茶ラウンジ一の坂・足湯など)の営業を見送らせて頂く場合がございます。

⑳女将劇場は状況を見極めながら予告無く休演させて頂く場合がございます。又、時期を見て再開させて頂きます。当面の間、女将劇場にご入場頂けるお客様は当館ご宿泊又はお食事にてご利用のお客様のみに限らせていただきます。

外来入浴については新型コロナウイルス感染拡大予防の観点より、大浴場のご利用人数が密にならないよう時間帯によってはご入場をお断りさせて頂く場合がございます。ご利用の際には『外来入浴申込書』にお名前・住所・電話番号など記載頂きます。

 

何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

                               西の雅 常盤 総支配人