「新着情報」の記事一覧

休館日のお知らせ(4/13更新)

平素は西の雅常盤をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

以下の日程は臨時休館日とさせて頂きます。外来入浴や女将劇場もお休みさせて頂きます。

2021年4月19日(月) 2021年4月22日(木) 2021年5月12日(水)

2021年5月19日(水) 2021年5月30日(日) 2021年5月31日(月)

※5/12(水)、5/19(水)は臨時休館中ではございますが、既にご予約を頂いております「会議」に関しては通常通り開催させて頂きます。

※日程は随時追加となる場合がございます。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

立ち寄り湯【日帰り入浴】受付時間変更のお知らせ

平素は西の雅常盤をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

下記日程は、メンテナンスの為、日帰り入浴の受付時間を変更させていただきます。

2021年4月12日(月) 男性風呂のみ14時から受付開始

2021年4月13日(火) 女性風呂のみ14時から受付開始

2021年4月13日(火) 男・女風呂ともに14時から受付開始

2021年4月16日(金) 男性風呂のみ14時から受付開始

※上記時間は、作業内容の状況により前後する場合がございます。

何卒ご了承くださいませ。

行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券(第2弾)

平素より西の雅常盤をご利用いただき、誠にありがとうございます。
行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券(第2弾)のお知らせでございます。

<宿泊券発売日>

【山口県内コンビニ店舗端末での販売】令和3年4月10日(土)10:00 ~売切次第終了
【山口県在住者対象WEB抽選販売】申込期間:令和3年4月11日(日)10:00 ~ 4月18日(日)23:59

<宿泊券の利用期間>

令和3年4月10日(土)チェックイン ~ 令和3年10月8日(金)チェックアウト

<利用対象外>

・ゴールデンウイーク…令和3年4月29日宿泊分 ~ 5月5日宿泊分(5月6日チェックアウトまで)

・お盆…令和3年8月13日宿泊分 ~ 8月16日宿泊分(8月17日チェックアウトまで)

<注意事項>

新型コロナウイルスの感染状況により販売・利用を中止する場合があります。

<利用制限>

宿泊料金の精算(宿泊料金をフロントで精算する際の利用)に限り使用可能とし、現金との引き換えや釣り銭の支払いはできません。(エステ・マッサージ等の館内サービス料、土産購入費や周辺の観光施設入場料、飲食料金等を宿泊料金と同時にフロントで精算する場合は利用可能です)

※ご会食などの日帰りプランなどにはご利用頂けません。

こちらの「行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券(第2弾)」は西の雅常盤でもご利用頂けます。

詳細はこちらをご覧くださいませ

 

立ち寄り湯【日帰り入浴】のご案内

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点より、大浴場のご利用人数が密にならないよう時間帯によってはご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
また、ご利用の際には『外来入浴申込書』にお名前・住所・電話番号など記載頂きます。
フロントロビーで検温して頂き、37.6℃以上の場合はご入場頂けません。
館内ではマスクの着用が必須となります。
また、女将劇場にご入場頂けるお客様は、当面の間、当館ご宿泊又はお食事(要事前予約)にてご利用のお客様のみに限らせていただいております。
——————————————————————————————————————
【日帰り入浴受付時間変更のお知らせ】
メンテナンスや臨時休館日などにより受付時間変更や休止があれば、公式ホームページ新着情報にてご連絡させていただきます。
休館日はこちらをご確認下さいませ。
受付時間変更はこちらをご確認下さいませ。
※当日の状況によりお時間等変更させていただく場合がございます。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

——————————————————————————————————————

【日帰り入浴について】
営業時間11時~22時(21時受付終了)
ご利用の方は、常盤本館正面玄関よりお入り下さいませ。フロントにて受付しております。
15:00~18:00は宿泊チェックインのお客様で込み合うことがございます。
※ 駐車場は、当館建物裏の平置き駐車場をご利用頂けますが、土曜日・祝日その他満室のお日にちなど混雑が予測される場合は、当館の駐車場はご利用頂けません。近隣の有料駐車場をご自身でお探し頂くよう、ご案内する場合もございます。何卒ご了承くださいませ。
男性は露天風呂1つ【維新黎明の湯】、内風呂2つ【山口のんたの湯】【殿の湯 大内の御湯】
女性は露天風呂2つ【竹林露天 わかたけ】【山頭火の湯】、内風呂1つ【美人の湯 楊貴妃風呂】がご利用頂けます。
※いずれも、露天風呂には洗い場はございません。
<入浴料>
●大人800円  フェイスタオル110円、バスタオル330円
●小人600円  フェイスタオル110円、バスタオル330円
(4歳~12歳)
※ 繁忙期(年末年始・GW・盆・など)は特別料金となります
※ 回数券は7千円にて販売しております
※ メンテナンスや貸切等で日帰り入浴休止の際は、新着情報に掲載させて頂きます
お風呂の詳細はこちら⇒ http://www.n-tokiwa.co.jp/spa/
なお、現在当館には、貸切風呂・家族風呂はございません。

【重要】GoToトラベル事業が再開された場合のGoToトラベルクーポン適用について

平素より、西の雅常盤をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。                  GoToトラベル事業が再開された場合のGoToトラベルクーポン適用についてお知らせいたします。

当館ホームページでのご予約(既存予約・新規予約ともに)は、
GoToトラベル事業が再開されましたら、割引の適用が可能となりますので、予約の取り直しは不要です。
GoToトラベル事業が再開されましたら、STAYNAVIにてGo To トラベルクーポンの発行をお願いいたします。
ご利用の際には、以下の内容について予めご了承ください。

【注意事項】
・Go To トラベル事業が再開されない場合には、Go To トラベル クーポンの適用はできません。(ご予約済みの宿泊をキャンセルされる場合は、宿規定のキャンセル料が適用されます)

・Go To トラベル事業が再開された場合には、その時点で有効なGo To トラベル事業のルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域共通クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件は、現行の内容と大きく異なる場合があります。

今後とも西の雅常盤を宜しくお願い申し上げます。

【更新】GoToトラベル事業の一時停止のお知らせ

【2021年1月7日公開分】

※以下はGo To トラベル事務局公式ページより、2021年1月7日のお知らせの内容でございます。

https://goto.jata-net.or.jp/

「緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGoToトラベル事業の取扱いについて」

GoToトラベル事業については令和2年12月28日(月)から令和3年1月11日(月)までの間、
全国において本事業の適用を一時停止しているところです。

今般、緊急事態宣言の発令を受け、全国的な旅行に係る本事業の取扱いについて、
一時停止措置を延長することとしましたのでお知らせいたします。

1.緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて
(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、全国において、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、
本事業の適用を一時停止します。
※2月1日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を適用した販売は認められていません。

2.キャンセルの取扱い
(1)新規予約・既存予約の取扱い
(1)の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)について、
12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。
※既に旅行者がキャンセル料を事業者へ支払っている場合、旅行者は事業者に対して、返金を求めることが可能。

 

 

【2020年12月15日公開分】

※以下はGo To トラベル事務局公式ページより、2020年12月15日(12/16更新)のお知らせの内容でございます。

Go To トラベル事業については、これまで、感染状況の拡大ならびに医療状況の切迫などの理由から、各知事の意見も踏まえ、札幌市及び大阪市については12月15日(火)まで、東京都については65歳以上の方等を対象として、12月17日(木)まで、当該地域発着の旅行に関し、本事業の一時適用停止又は本事業の利用の自粛要請を行っているところです。
12月14日(月)の第49回新型コロナウイルス感染症対策本部における菅総理大臣からの指示を踏まえ、札幌市、大阪市、名古屋市及び東京都(以下「4都市」という。)の旅行の取扱い及び年末年始における全国的な旅行の取扱いについて、以下の措置を講じることとしました。

Ⅰ.4都市の旅行の取扱いについて
<4都市を目的地とする旅行>
(1)新規予約の取扱い
12月27日(日)までに開始する旅行の新たな予約について本事業の適用を一時停止します。ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27日(日)までの間に開始する旅行を対象とします。
(2)既存予約の取扱い
12月22日(火)から12月27日(日)までの間に開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について本事業の適用を一時停止します。
(旅行者及び事業者双方への周知が必要であることに鑑み、12月21日(月)までに開始する旅行については、支援の対象とします。)

(3)キャンセルの取扱い
12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27(日)までの間に開始する旅行を対象とします。
<4都市に居住する方の旅行>
(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、12月27日(日)まで、本事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27日(日)までの間といたします。
(2)キャンセルの取扱い
12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

Ⅱ.年末年始における全国的な旅行の取扱いについて
(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)までの間、以下のとおり、本事業の適用を一時停止します。
・宿泊を伴う旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間の宿泊を旅行日程に含む場合は、割引対象外となります。
なお、12月28日(月)チェックアウトの場合は、28日(月)泊とはならず、割引対象となります(地域共通クーポンも同日まで利用できます。)。
・日帰り旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間に実施される場合は、割引対象外となります。

(2)キャンセルの取扱い
(1)の旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項のお知らせ

平素より西の雅常盤をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様への遵守事項をお知らせ致します。
下記ご確認をお願い致します。

●動画
「新しい旅のエチケット」動画
旅行に出かける皆様に、感染防止対応として特にお守りいただきたい内容です

「新しい旅のルール」動画
GoToトラベル事業をご利用される皆様に、感染防止対応として必ず遵守いただく内容です。

●書面
「GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項」
「新しい旅のエチケット」
「本人確認に必要な書類」

感染リスクを避けて安心で楽しいご旅行のために
何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
(2020/9/24更新分)

【GoToトラベルキャンペーン割引を適用した予約の領収に関するお知らせ】(11/17更新)

平素より西の雅常盤をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
2020年11月13日に観光庁より事務連絡がございましたのでご案内致します。GoToトラベル事業の支援対象とする旅行商品の中でビジネス出張を目的とする会社名での領収書の発行及び宿泊代の割引等は出来なくなりました。何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

【GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポンについてのお知らせ】(10/6更新)

平素より西の雅常盤をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

当館における【GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポン】の
利用可否は主に以下の通りとなります。

【地域共通クーポンが利用できるもの】
・お食事会場でご注文頂いたお飲み物代
・お食事会場でご注文頂いた追加料理代
・売店にてお土産品の購入
・夜食処のんた茶屋(定休日有り)にて飲食
・宅急便の送料
・色浴衣のレンタル料
・外来入浴料(入浴料/貸タオル)

【地域共通クーポンが利用できないもの】
・宿泊料及び入湯税
・各種キャンセル料
・券の購入(ペア宿泊券/入浴回数券)
・自動販売機の利用
・ナイトホール欧露羅(テナントであるため)
・カラオケバー歌仙(テナントであるため)
・マッサージの手配(外注業者であるため)
・エステの手配(外注業者であるため)

その他、お問い合わせは予約センター(083-922-0091)までご連絡くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

エステのご案内

お部屋にて女性セラピストが施術致します!

ご予約は、フロントまでどうぞ♪

医薬品のご提供について

当館では薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供は致してございません。(当館からのお薬の提供は法的に禁じられております。)

ご来館前に予めご準備を頂くか、周辺の病院・薬局をご紹介させて頂きますのでご希望のお客様はフロントまでお申し出下さい。(時間や曜日によっては、お買い求め頂けない場合がございます。)

何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

薬機法 第二十四条(抜粋)
薬局開設者又は医薬品の販売業の許可を受けた者でなければ、業として、医薬品を販売し、授与し、又は販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列(配置することを含む。以下同じ。)してはならない。

ただし、医薬品の製造販売業者がその製造等をし、又は輸入した医薬品を薬局開設者又は医薬品の製造販売業者、製造業者若しくは販売業者に、医薬品の製造業者がその製造した医薬品を医薬品の製造販売業者又は製造業者に、それぞれ販売し、授与し、又はその販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列するときは、この限りでない。

食物アレルギーへのご対応について

当館ではご宿泊3日前までに事前にお申し出があった場合のみ、可能な範囲でアレルギー食品の除去に努めたお料理をご提供させて頂きます。

但し、他のお客様と同一の調理場で調理し、共通の調理器具などを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性がございます。そのような理由により、ご提供するお料理は完全にアレルギー食品の除去を保証するものではございませんので、あらかじめご留意下さいますようお願い申し上げます。

症状が重篤な場合はお客様の安全のため、やむを得ずお食事をお断りさせて頂く場合がございます。又、その際はお客様ご自身でお食事のお持ち込みをして頂く事も可能ですので、事前にお申し出下さい。

以上を踏まえ、お食事に関してはお客様ご自身のご体調や主治医とご相談の上、お客様ご自身にて最終的なご判断をした上でお召し上がり頂きますようお願い致します。