「新着情報」の記事一覧

休館日のお知らせ(1/22更新)

平素は西の雅常盤をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

以下の日程は臨時休館日とさせて頂きます。外来入浴や女将劇場もお休みさせて頂きます。

2021年1月11日(月)

2021年1月19日(火)

2021年1月21日(木)

2021年1月22日(金)

2021年1月24日(日)~2021年1月28日(木)

2021年1月31日(日)

2021年2月1日(月)~2月5日(金)

2021年2月7日(日)~2月10日(水)

2021年2月15日(月)~2月18日(木)

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※日程は随時追加となる場合がございます。

【更新】GoToトラベル事業の一時停止のお知らせ

【2021年1月7日公開分】

※以下はGo To トラベル事務局公式ページより、2021年1月7日のお知らせの内容でございます。

https://goto.jata-net.or.jp/

「緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係るGoToトラベル事業の取扱いについて」

GoToトラベル事業については令和2年12月28日(月)から令和3年1月11日(月)までの間、
全国において本事業の適用を一時停止しているところです。

今般、緊急事態宣言の発令を受け、全国的な旅行に係る本事業の取扱いについて、
一時停止措置を延長することとしましたのでお知らせいたします。

1.緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて
(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、全国において、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、
本事業の適用を一時停止します。
※2月1日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を適用した販売は認められていません。

2.キャンセルの取扱い
(1)新規予約・既存予約の取扱い
(1)の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)について、
12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。
※既に旅行者がキャンセル料を事業者へ支払っている場合、旅行者は事業者に対して、返金を求めることが可能。

 

 

【2020年12月15日公開分】

※以下はGo To トラベル事務局公式ページより、2020年12月15日(12/16更新)のお知らせの内容でございます。

Go To トラベル事業については、これまで、感染状況の拡大ならびに医療状況の切迫などの理由から、各知事の意見も踏まえ、札幌市及び大阪市については12月15日(火)まで、東京都については65歳以上の方等を対象として、12月17日(木)まで、当該地域発着の旅行に関し、本事業の一時適用停止又は本事業の利用の自粛要請を行っているところです。
12月14日(月)の第49回新型コロナウイルス感染症対策本部における菅総理大臣からの指示を踏まえ、札幌市、大阪市、名古屋市及び東京都(以下「4都市」という。)の旅行の取扱い及び年末年始における全国的な旅行の取扱いについて、以下の措置を講じることとしました。

Ⅰ.4都市の旅行の取扱いについて
<4都市を目的地とする旅行>
(1)新規予約の取扱い
12月27日(日)までに開始する旅行の新たな予約について本事業の適用を一時停止します。ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27日(日)までの間に開始する旅行を対象とします。
(2)既存予約の取扱い
12月22日(火)から12月27日(日)までの間に開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について本事業の適用を一時停止します。
(旅行者及び事業者双方への周知が必要であることに鑑み、12月21日(月)までに開始する旅行については、支援の対象とします。)

(3)キャンセルの取扱い
12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27(日)までの間に開始する旅行を対象とします。
<4都市に居住する方の旅行>
(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、12月27日(日)まで、本事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27日(日)までの間といたします。
(2)キャンセルの取扱い
12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

Ⅱ.年末年始における全国的な旅行の取扱いについて
(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)までの間、以下のとおり、本事業の適用を一時停止します。
・宿泊を伴う旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間の宿泊を旅行日程に含む場合は、割引対象外となります。
なお、12月28日(月)チェックアウトの場合は、28日(月)泊とはならず、割引対象となります(地域共通クーポンも同日まで利用できます。)。
・日帰り旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間に実施される場合は、割引対象外となります。

(2)キャンセルの取扱い
(1)の旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項のお知らせ(1/10更新)

平素より西の雅常盤をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様への遵守事項をお知らせ致します。
下記ご確認をお願い致します。

●動画
「新しい旅のエチケット」動画
旅行に出かける皆様に、感染防止対応として特にお守りいただきたい内容です

「新しい旅のルール」動画
GoToトラベル事業をご利用される皆様に、感染防止対応として必ず遵守いただく内容です。

●書面
「GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項」
「新しい旅のエチケット」
「本人確認に必要な書類」

感染リスクを避けて安心で楽しいご旅行のために
何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
(2020/9/24更新分)

【GoToトラベルキャンペーン割引を適用した予約の領収に関するお知らせ】(11/17更新)

平素より西の雅常盤をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
2020年11月13日に観光庁より事務連絡がございましたのでご案内致します。GoToトラベル事業の支援対象とする旅行商品の中でビジネス出張を目的とする会社名での領収書の発行及び宿泊代の割引等は出来なくなりました。何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

【GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポンについてのお知らせ】(10/6更新)

平素より西の雅常盤をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

当館における【GoToトラベルキャンペーン地域共通クーポン】の
利用可否は主に以下の通りとなります。

【地域共通クーポンが利用できるもの】
・お食事会場でご注文頂いたお飲み物代
・お食事会場でご注文頂いた追加料理代
・売店にてお土産品の購入
・夜食処のんた茶屋(定休日有り)にて飲食
・宅急便の送料
・色浴衣のレンタル料
・外来入浴料(入浴料/貸タオル)

【地域共通クーポンが利用できないもの】
・宿泊料及び入湯税
・各種キャンセル料
・券の購入(ペア宿泊券/入浴回数券)
・自動販売機の利用
・ナイトホール欧露羅(テナントであるため)
・カラオケバー歌仙(テナントであるため)
・マッサージの手配(外注業者であるため)
・エステの手配(外注業者であるため)

その他、お問い合わせは予約センター(083-922-0091)までご連絡くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

立ち寄り湯【日帰り入浴】のご案内

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点より、大浴場のご利用人数が密にならないよう
時間帯によってはご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
※温泉の混雑状況はWEBアプリ【ぶらやま】の温泉情報にてご確認頂けます。
 位置情報の設定が必要です。
また、ご利用の際には『外来入浴申込書』にお名前・住所・電話番号など記載頂きます。
フロントロビーで検温して頂き、37.6℃以上の場合はご入場頂けません。
館内ではマスクの着用が必須となります。
——————————————————————————————————————
【日帰り入浴受付時間変更のお知らせ】

2021年1月24日(日)~2021年1月28日(木)

2021年1月31日(日)

2021年2月1日(月)~2月5日(金)

2021年2月7日(日)~2月10日(水)

2021年2月15日(月)~2月18日(木)

以上、休館に伴い日帰り入浴も休止させて頂きます。

当日の状況により変更、また随時追加させていただく場合がございます。

何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

——————————————————————————————————————

【日帰り入浴について】
営業時間11時~22時(21時受付終了)
ご利用の方は、常盤本館正面玄関よりお入り下さいませ。フロントにて受付しております。
15:00~18:00は宿泊チェックインのお客様で込み合うことがございます。
※ 駐車場は、当館建物裏の平置き駐車場をご利用頂けますが、土曜日・祝日その他満室のお日にちなど混雑が予測される場合は、当館の駐車場はご利用頂けません。近隣の有料駐車場をご自身でお探し頂くよう、ご案内する場合もございます。何卒ご了承くださいませ。
男性は露天風呂1つ【維新黎明の湯】、内風呂2つ【山口のんたの湯】【殿の湯 大内の御湯】
女性は露天風呂2つ【竹林露天 わかたけ】【山頭火の湯】、内風呂1つ【美人の湯 楊貴妃風呂】がご利用頂けます。
※いずれも、露天風呂には洗い場はございません。
<入浴料>
●大人800円  フェイスタオル110円、バスタオル330円
●小人600円  フェイスタオル110円、バスタオル330円
(4歳~12歳)
※ 繁忙期(年末年始・GW・盆・など)は特別料金となります
※ 回数券は7千円にて販売しております
※ メンテナンスや貸切等で日帰り入浴休止の際は、新着情報に掲載させて頂きます
お風呂の詳細はこちら⇒ http://www.n-tokiwa.co.jp/spa/
なお、現在当館には、貸切風呂・家族風呂はございません。

忘新年会・各種宴会のご案内

平素より西の雅常盤をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2020年秋冬号】 ご宴会プランのお知らせでございます。

ご予約、お問い合わせは当館、予約センター(083-922-0091)までご連絡くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

GoToトラベルキャンペーンクーポン発行手順のご案内

西の雅常盤公式ページからご予約されるお客様へ

平素より西の雅常盤をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
このたび西の雅常盤はGoToトラベルキャンペーン対象施設となりました。
当館公式サイトよりご予約の場合、GoToトラベルキャンペーンを適用するにはクーポンの発券が必要でございます。

ご予約成立後にSTAYNAVI(ステイナビ)に移動しクーポンの発券をお願い致します。
ご宿泊当日に印刷又はスマートフォンなどで撮影した「クーポン券」をご持参いただくことで割引となります。

※今のところ東京都に居住する方のご旅行はGoToトラベル事業の支援対象外となっております。

【STAYNAVI(ステイナビ)とは】
GoToトラベル事業において宿泊事業者が直接予約を給付対象とする場合、宿泊施設の外部で予約記録を管理し宿泊の事実を裏付ける事務局承認の第三者機関が必要となっており、弊社ではその第三者機関をSTAYNAVI(ステイナビ)に委託しております。
運営元の「株式会社ピアトゥー」は本キャンペーンの第三者機関としてGoToトラベル事務局の承認を受けております。

【ご利用手順】
①STAYNAVI(ステイナビ)に移動
※予約完了画面や予約確認メールからもSTAYNAVI(ステイナビ)にご移動頂けます。
②STAYNAVI(ステイナビ)会員登録
③ご予約済みの予約をGoToトラベル割引登録へ
④マイページから必要事項を入力しクーポン発行
⑤当日、発券したクーポンをご持参

・GoToトラベルキャンペーンクーポン発行操作の詳細はこちらのPDFからご確認くださいませ。
ステイナビgotoトラベルキャンペーンクーポン発行方法

 

こちらはステイナビの公式サイトでございます。

お客様にはお手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。
ご不明な点などございましたら西の雅常盤 予約センターまでご連絡くださいませ。

クラウドファンディングプロジェクトのご案内

平素は西の雅常盤をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
おかげさまで当館は創業84年を迎え、今年85年目に突入いたしました。
長きにわたり、ご愛顧いただき、感謝申し上げます。
今年は、コロナウイルスという未知の試練に遭遇し、多くの業界と同じく、観光業界も大打撃を受けており、
弊社も同様に創業以来初めてのお客様の減少となっています。
GOTOトラベルキャンペーンを行って頂き、少しづつお越し頂いておりますが、まだまだ厳しい状況でございます。
山口県、湯田温泉の名物、西の雅常盤の女将劇場を存続させていくために、ぜひ皆様のお力をお貸しください!
50年余りの長い間、山口県湯田温泉のPRに大きく貢献してきた女将劇場です。今後もぜひ続けさせてください!
本日14時より、クラウドファンディングプロジェクトを開始させていただきます!
みなさまの応援をお待ちしております。
企画は終了致しました。皆様のご協力誠にありがとうございました。

やまぐちプレミアム宿泊券【完売のお知らせ】

平素より西の雅常盤をご利用いただき、誠にありがとうございます。
第二期の「行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券」のお知らせでございます。
2020年9月12日(土)の一般販売分も9/12(土)10:00頃に完売致しました。
第一期、第二期の概要については記録を残しておりますので、
プレミアム宿泊券をお持ちの方は、利用制限等の御確認をお願い申し上げます。
【販売期間】
第一期<山口県先行販売>2020年7月17日~7月19日  販売終了
第一期<中国・四国・九州地方>2020年7月20日  販売終了
第二期<山口県限定 先行販売>2020年9月5日
第二期<一般販売>2020年9月12日
【額面】
5,000円(販売額:2,500円)
【利用宿泊期間】
2021年1月15日チェックアウトまで
【利用場所】
山口県内取扱宿泊施設で利用可能
【ご購入方法】
お近くのコンビニエンスストア端末設置店にてご購入くださいませ
【お求めいただけるコンビニエンスストア】
セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート
【利用制限】
宿泊料金の精算(宿泊料金をフロントで精算する際の利用)に限り使用可能とし、
現金との引き換えや釣り銭の支払いはできません。
(宿泊料金と一緒に精算出来る、お土産代、飲食代にも利用できます。)
※ご会食などの日帰りプランなどにはご利用頂けません。
こちらの「行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券」は西の雅常盤でもご利用頂けます。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
    ↓
皆様のご来館をお待ちしております。

新型コロナウイルス感染症への対策

お客様へ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、業種ごとにガイドラインを作成することとなっており、宿泊業界においては「全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会」「一般社団法人日本旅館協会」「一般社団法人全日本シティホテル連盟」のもとで「宿泊施設における新型コロナウィルス対応ガイドライン」が作成されました。又、国土交通省及び観光庁による「GoToトラベル事業」においてお客様全員の検温及び本人確認が義務化となりました。それらを総合的に勘案し、弊社では新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため以下の通り取り組んでおります。

①スタッフにマスクの着用を義務付けております。

②スタッフに勤務直前の検温を義務付けており、37.5℃以上ある場合は勤務不可とし、即帰宅させた上で保健所等の指示を仰ぎながら自宅待機するよう定めております。

③スタッフに定期的に手洗いとうがいをするよう指導しております。

④お客様に「ご入館時の検温」をお願いしております。37.5℃以上ある場合や体調に異常がみられる場合はご入館する事ができません。その場合は最寄りの保健所までご連絡の上、指導を仰いで頂きます。

⑤お客様に「本人確認のための身分証(住所記載のもの)」をご提示して頂きます。

⑥館内の共用部分を定期的に消毒清掃しております。(エレベーターのボタン・自動販売機のボタン・階段の手すり・他)

⑦館内15ヵ所にアルコール消毒スプレーを設置しております。

⑧館内エレベーターの定員を通常より少なめにご案内しております。

⑨客室清掃の際は換気をした上でテーブル・イス・肘掛け・ドアノブ・TVのリモコン・エアコンのリモコン・便座等の拭き上げを徹底しております。

⑩フロントカウンター及び売店レジカウンターに透明のカーテン又はアクリル板を設置させて頂いております。

⑪ご到着時のお茶のご提供は当面控えさせて頂きます。

⑫ご到着時のお客様のお荷物には極力触れないように致します。

⑬チェックイン時のお部屋までのご案内は当面控えさせて頂きます。

⑭お食事の際のお席の間隔をできる限り広く取らせて頂きます。

⑮お食事の際のお料理のご説明はできる限り簡素化させて頂きます。

⑯お料理はすべて一人盛りでご提供させて頂きます。

⑰朝食バイキングを休止し、当面の間は朝食を和定食にてご提供させて頂きます。

⑱大浴場の脱衣籠を通常より減らしております。又、混雑が予想される場合はご入場を制限させて頂きます。お客様同士の距離を十分に確保した上でお楽しみ下さい。

⑲状況により館内各施設(お土産処長州のれん・夜食処のんた茶屋・ナイトホール欧露羅・カラオケバー歌仙・喫茶ラウンジ一の坂・足湯など)の営業を見送らせて頂く場合がございます。

⑳女将劇場は状況を見極めながら予告無く休演させて頂く場合がございます。又、時期を見て再開させて頂きます。当面の間、女将劇場にご入場頂けるお客様は当館ご宿泊又はお食事にてご利用のお客様のみに限らせていただきます。

 外来入浴については新型コロナウイルス感染拡大予防の観点より、大浴場のご利用人数が密にならないよう時間帯によってはご入場をお断りさせて頂く場合がございます。ご利用の際には『外来入浴申込書』にお名前・住所・電話番号など記載頂きます。

 

何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

                                                                                                                                                                 西の雅 常盤 総支配人

 

 

お客様へ「マスク着用」のお願い

平素より西の雅常盤をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止対策の為、

お客様にはお食事中やご入浴中を除き、館内共用部ではマスクの着用にご協力をお願い致します。

すべてのお客様が不安を感じる事無くご滞在頂くため、何卒宜しくお願い申し上げます。