お酒の魅力を教え伝える「日本酒学講師」「利き酒師」

宮川和也の酒と肴のペアリングチャンネル

昨今、日本酒・焼酎を飲まれる方が増えています。
日本酒・焼酎は、日本文化を代表とするお酒として日本から飛び出し、海外の需要も高まっています。
その違いを聞かれたとき、製造工程を踏まえて違いやそれぞれの良さ・楽しみ方をお客様に伝える事ができれば、お客様には存分にお酒を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

お酒にまつわる魅力を余すところなく伝え、お客さまに楽しんでいただくこと
専門用語が多く難しくなりがちな日本酒を、わかりやすく選びやすい表現で提供を行い、あまり日本酒を飲んだことのない方にも親しみを持っていただけるお手伝いを致します。

また、下記の資格を保有しておりますので講習も可能でございます。
ご希望の方はぜひお問い合わせくださいませ。

・西の雅常盤083-922-0091 ・宮川和也090-3635-8293

保有資格リスト
<国際唎酒師 Ver.English>
<料飲サービス検定>
<日本酒品質鑑定士>
<F&Bナビゲーター認定講師>
<焼酎ナビゲーター認定講師>
<日本酒ナビゲーター認定講師>
<FBO公認講師>
<日本酒学講師>
<唎酒師>                                                             <山口調理製菓専門学校講師>
<チーズコーディネーター>

株式会社 常盤 代表取締役社長  宮川 和也

2022.3.1 チーズコーディネーター